BEC BLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

留学時代の仲間との同窓会

幼稚園(3年間)
小学校(6年間)
中学校(3年間)
高等学校(3年間)
大学(4年間)
大学院(2年間)
専門学校(1年間)
大学(2年間)
と学校生活を過ごしてきました。

その中では「初めての同窓会」です。

1998/6/24に渡米してから
今日で19年が経ちます。

そんな日を記念して同窓会を開催しました。

参加者は日本全国から10数名。

その当時のアルバムを持ってきてくれた友人がいて
私めっちゃ細かったのに今が巨大過ぎて
久しぶりに会う友人にびっくりされました(笑)

ストレス+食べ過ぎ?

仲間って
友人って
やっぱりいいものですね。

一番長くて19歳から知っている友人もいるので
気心が知れていてとても楽です。

次はいつ会えるかわからない友人もいますが
「またいつかどこかで会えるでしょ」と思い
これからも自分に合う「友人」を
もっと増やしていきたいなと思いました☆

| About Wemura | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勤労感謝の日2017に知ったこと

今日は久々に父とファミリーディナーへ

そこで父はこう言った

「来年9月か長くても10月に
今の仕事を辞めて年金暮らしだ」


ついにこの時が来たかと!

辞めてから父はどうするんだろうか?

ボケないように何かさせた方が良いかなと思いながらも
それはまたの機会に話をしようかなと。

そして母は上村から養女になって別姓になり
その後父の名字になってまた上村に戻り
更に父の名字になったらしい。

上村→養女の名字→父の名字→上村(わたしの名字が変わった時)→父の名字

わたしは父の名字から上村になりそのまま上村にしている。

母がいなくなった今父から色々と聞いておかないとなと
今日は思いました!

| About Wemura | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の命日

母の三回忌の法事は10月末に済ませたのですが
今日が母の命日でした。

お風呂に入りながら
母のことをいろいろと思い返しました。

感謝
そして
偉大な親

やっぱりその2つは常にでてきます。

今は何をしているのかな?
元気に楽しんでいてくれたらいいなと
思った快晴の日でした。

さすが晴れ女!

| About Wemura | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三回忌の法事

母の命日は11/13ですが
今日お坊さんにきていただいて
母の三回忌の法事をしました。

母に会えず寂しいということはありません。

「母は常にわたしとともに仏となり生きている」
そう感じているからです。

実家に帰ったときも
家にいて母の写真を見るときも
母には必ず笑顔を見せます。

「元気にしているかな?」
「今頃なにしてるんだろう?」
と話しかけることもあります。

父が元気で生きていてくれていることに感謝です☆

| About Wemura | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のファミリーディナーはバースデーディナー

今日は父と私のバースデーディナーをしました。

肉バルに行きました。

そこの店員さんがチャキチャキしていて
とても楽しい時間を過ごせました。

友人とは肉バルに行きますが
父とは初めてだったので
嬉しかったです☆

今年も一緒にディナーができてよかった!

| About Wemura | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT