BEC BLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロジェクト再開

プロジェクトを再開しています。

今月中の完成を目指して夏休みを返上して
取り掛かっています!

ガンバラネバーギブアップ☆

| Book | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅弁大図鑑

「駅弁大図鑑」

をコンビニで購入しました。

死ぬまでに一度は食べたい
日本を代表する駅弁の決定版


というキャッチコピーが表紙にあり
これは買わなとGETしました(笑)

「駅弁」

これは日本独特のものなのではないでしょうか。

駅弁を食べながら車窓の風景を楽しむ
なんていいじゃありませんか!

立食いそば・うどんに次いで
空弁(飛行機の上で食べる食事)や駅弁
をする機会の多い上村ですが
まだまだ日本全国ご当地駅弁は
食べ尽くしてはいません。

この駅弁大図鑑(扶桑社:556円+税)
に乗っている駅弁100のうち
上村が食べたことのあるのは次の16つ!

網焼き牛たん弁当(仙台:1,050円)
印籠弁当(水戸:1,080円)
シウマイ弁当(横浜:800円)
鯵の押し寿司(大船:960円)
いなり寿し(伊藤:600円)
幕の内弁当(静岡:800円)
稲荷寿し(豊橋:520円)
ますのすし(富山:1,400円)
越前かにめし(福井:1,150円)
近江牛すき焼き弁当(草津:1,300円)
柿の葉寿し(吉野口:910円)
ひっぱりだこ飯(西明石:1,000円)
豚蒲重(姫路:1,030円)
桃太郎の祭ずし(岡山:1,000円)
たこ飯(高松:950円)
鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当(鹿児島中央:1,080円)



今後も食べることはない
であろうと思われる駅弁は19!
(すみません。。。)
氏家かきめし(かきがX)
たらば寿し(いくらがX)
蝦夷わっぱミックス(いくらがX)
石狩鮭めし(いくらがX)
おたる海の輝き(いくら、うにがX)
白神浪漫(いくらがX)
平泉うにごはん(うに、いくらがX)
鮭はらこめし(いくらがX)
鯉弁当(鯉がX)
漁り弁当(この手のあさりはX)
小鯵押寿司(鯵は普段食べない)
小鯛寿司(鯛は普段食べない)
ぶりのすし(ぶりは普段食べない)
鮎ずし(鮎がX)
小鯛雀寿し(鯛は普段食べない)
あなごめし(あなごがX)
ふく寿司(ウニクラゲがX)
あなごちらし寿し箱寿し(あなごがX)
鮎屋三代(鮎がX)



まだ食べていない駅弁で今後食べたいと思うものは11!
食べくらべ四大かにめし(稚内:1,350円)
摩周の豚丼(摩周:1,050円)
特性十勝牛のワイン漬けステーキ辨當(池田:1,080円)
特製もりそば(長万部:650円)
峠の釜めし(横川:1,000円)
飛騨牛しぐれ寿司(高山:1,300円)
元祖鱒寿し(米原:1,200円)
元祖特撰牛肉弁当(松阪:1,350円)
焼麦弁当(鳥栖:740円)
佐賀牛すき焼き弁当(武雄温泉:1,300円)
元祖椎茸めし(宮崎:760円)

今まで食べた中でのお気に入り駅弁は:
シウマイ弁当(横浜:800円)
ますのすし(富山:1,400円)
越前かにめし(福井:1,150円)
近江牛すき焼き弁当(草津:1,300円)
ひっぱりだこ飯(西明石:1,000円)
鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当(鹿児島中央:1,080円)

この図鑑には載っていませんでしたが
新神戸でよく買う駅弁は
牛バラ神戸チャーハン
神戸ワインステーキ弁当
但馬牛めし
神戸 焼すきやき弁当
です。


みなさん駅弁は好きですか?
オススメの駅弁があれば
教えてくださいね☆

| Book | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOETHE(ゲーテ)

月刊誌 GOETHE(ゲーテ)

9月号より定期購読を始めました!

最初にこの雑誌にであったのはANAラウンジ

読んでいたらなかなか面白い☆

でもその時はまだ定期購読までは
いかなかったのですが
9月号をパラッと読んだら
「やっぱりいいなこの雑誌」
となりました!

コンビニでみかけたことがないので
本屋に行かないと買えない。
でも本屋に行くのがめんどくさい。
となったら定期購読でしょ!

男性誌とくに現代のビジネスマンを
ターゲットとしています。

仕事を充実させ
その哲学を人生に反映させている人間たちの
物語を凝縮したライフスタイルマガジン

(HP About GOETHEより一部抜粋)

http://www.gentosha.co.jp/goethe/

| Book | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1%の人だけが実行している45の習慣

「1%の人だけが実行している45の習慣」

井上裕之 著
PHP文庫(552円 税別)


今回飛行機の中で読もうと思った1冊
1%の人だけが実行している項目のほとんどを
私も実行しているなと実感しました。
でもまだ詰めが甘いところもたくさんあるので
これからどんどん1%の人が確実に実行していることを
していかなければという意識が高まりました。

井上先生は歯科開業医でありながら
様々な経歴や役職をお持ちの行動派な専門家の一人!

彼からすれば私なんて足元にも及ばないのですが
彼の著書を読む度にパワーをもらいます。

あっというまに200ページ弱を
読み終わってしまいましたが
なかなか楽しい読書タイムでした☆

| Book | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Safari

愛読雑誌に「Safari」が増えました!

ファッション雑誌なのですが
とにかく厚い!
ページ数は300以上〜350ぐらいで
だからゆえに重い!!
持ち歩きたくはないです(笑)

ハリウッドスターたちのファッションや
カッコいい外人モデルが服をきています。

まあ外人だけでかっこよさは更に引き立つのですが
外人大好きな上村にとっては魅力的な雑誌です。

でてくるアイテムで「いいな〜」と思うものは
高かったりするので、それらしきものを
UNIQLOやカジュアルショップ等でみつけてます。

「安くても高く見える着こなし」
っていいですよね。

でもセッションに行く時は95%が
ファッション性よりも機能性重視です!

| Book | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT