BEC BLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定期検査

定期検査で血圧、血液、胃カメラをしました。

血圧 132/79
 上がちょっと高めかな?

血液 
 肝機能が前回よりも悪くなっていました

胃カメラ 
 静脈瘤は落ち着いているようです

| 持病(胆道閉鎖症) | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腸の調子が悪い

最近右下腹部(腸)に痛みと膨満感があり
体調がすぐれない日が続いています。

ガスと便は出ているのですが
下痢だったり軟便だったり少し固かったり
腸の調子がよくないのです。

ビオフェルミンと普段の処方薬を飲みつつ
身体に優しい食べ物を中心にとるようにしています。

蕁麻疹もここ数週間続いているので
皮膚科も先日受診して薬をいただいてきました。

38歳もあと2ヶ月を切りました!

歳をとることでの健康面での不安も
最近は感じるようになりました。

1年かけて綺麗な身体にする計画は
成功させなければと思っています。

早くよくなってスッキリとした気持ちで
日常生活を送りたいです!

まだまだノロやインフルエンザが蔓延しています。
皆様も体調にはお気をつけください。

| 持病(胆道閉鎖症) | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上部消化管内視鏡検査

上部消化管内視鏡検査をしました。

結果は特に問題はなかったので良かったのですが
血液検査では肝機能が少し悪くなって
尿酸値の値が少し上がっていました。。。

最近は咳喘息に疲労が
重なっていたからかもと思いながら
やすませていただいています。

早く完全体に元気になりたいです!

| 持病(胆道閉鎖症) | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期検診

定期検診で神大病院へ行ってきました。

血液検査では現状はいい感じのようです。

主治医が今回から変わりましたが
前回の先生同様とてもいい先生です。

次回の検診では血液検査と胃カメラをします!

自己肝に感謝☆

| 持病(胆道閉鎖症) | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難病指定!

H27年7月1日施行の指定難病に

私の病気である

「胆道閉鎖症」

が加わりました!

申請して通れば
医療費が若干安くなるようですが
毎年診断書提出による申請をしなくてはならず
手間がかかります!

でも難病指定されたことは嬉しく思います。

治るものではなく
一生付き合っていかなければいけない病気だけに
こういう保証を少してでも国からしてもらえるのは
ありがたいことですね。


http://www.nanbyou.or.jp/entry/4321

http://tando.lolipop.jp/toha2.htm

| 持病(胆道閉鎖症) | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT