BEC BLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年ファイナルラーメン

2013年のファイナルラーメンは
吉祥寺にある
「武蔵家」
でした!
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005872/


2013年に一番多く食べた
ラーメン屋さんのラーメンは
三宮にある
「丸高中華そば 神戸二宮店」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002413/


2013年に一番多く食べた
即席麺は
「サッポロ一番醤油ラーメン」


2013年に一番多く食べた
立食いうどんそば屋は都そばの
「肉・かき揚げうどん」

そして2013年麺ライフ最後を飾るのは
12/31に食べる予定の
「日清のどん兵衛特盛天ぷらそば」

2013年も麺は私に幸福感を
たくさん与えてくれました。

ありがとう!

2014年に出逢う麺たちを
楽しみにしています☆

| 2013年麺ライフ | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こく丸

初来店

「濃厚豚骨ラーメン こく丸」

こく丸特製ラーメン(950円)をいただきました。

見た目は醤油より豚骨っけが強い白色のスープ
麺はなかなかいいですが聞いたことのないところでした。

「家系」とうたってはいるものの
クリーミーすぎる
醤油豚骨なのに豚骨の割合が大きい

よって私にとってはあまり好みのタイプ
ではなかったのが残念でした。

一度試してみるのはよいかもですが
好き嫌いがわかれる”家系”ラーメンでした。


http://kokumaru.sakura.ne.jp

| 2013年麺ライフ | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の一蘭

関西に最初にできた一蘭は道頓堀店

知らぬ間に関西には計6店舗になっていた!

一蘭未体験な友人と
一蘭道頓堀店に行って
ラーメンをいただきました。

友人も気に入ってくれたようで
何よりです!

来年から
「上村流麺道」を始動します!

上村とラーメンを月1で食べにいくというイベントですが
まだ食したことのないラーメン屋を中心に
ラーメンの輪を広げていきます!

どのラーメン屋が選ばれるかは乞うご期待☆

| 2013年麺ライフ | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンEXPO2013 in 大阪

「イルミナイト万博Xmas」

と同時開催の

「ラーメンEXPO2013in万博公園」

第1弾 12月12日(木)~15日(日)
第二弾 12月20日(金)~25日(水)
全10日間の初日に初参加!

「イルミナイト」は太陽の塔がスクリーンとなっていて
最先端3Dプロジェクションマッピング技術と
効果音を駆使した映像と音のコラボレーションである
「ビームペインティング」

今年のテーマは「colors」

映写時間は約7分

まあそれよりも先にラーメンじゃ〜!
ということで目星を付けていたラーメンを
4カ所まわりました。

函館塩ラーメン専門店 えん楽
ラーメン次郎長
浜チャンポン長万部 三八飯店
のコラボ 函館塩ラーメン

彩色ラーメン きんせい
和ダイニング 清乃
のコラボ 濁り醤(にごりびしお)

千葉ラーメン 拉通(らあつう)
房総・竹岡式ラーメン

富山えびすこ
俺のブラック

今回第1弾は鶏白湯ラーメンが4店舗!

麺屋 桜(愛知)
せたが屋(東京)
麺や而今(大阪)
東池袋 大勝軒(東京)
塩処 塩元帥(大阪)
は食べたことがあるのであえて外し
鶏白湯も外した中で選ばれた4店舗

しかし結果は4杯中1番は
俺のブラックでした!

あとは残念なことに駄作すぎた。。。

第2弾出店では
富山ブラック 麺家いろは(富山)
金久右衛門 本店(大阪)
麺匠 真武咲弥(札幌)
ラーメン 凪(東京)
ラーメン まこと屋(兵庫)
新福菜館 本店(京都)
は以前に食しています!

入園料250円
ラーメン1杯800円

ラーメン食べ終わってから
最終のイルミナイトを観ました。

幻想的でとてもよかったです☆

岡本太郎素晴らしい!

第2弾に行かれた方は
感想をお待ちしております。


http://www.expo70.or.jp/press/pdf/2013/20131115illumiXmas_ramenExpo_2013.pdf
より一部抜粋

| 2013年麺ライフ | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万龍

「万龍」

初来店!

ラーメン本に掲載されている
人気メニュー豚角煮ラーメン大盛
(820円+100円)
をいただきました!

とろみが
角煮が
ボリュームが!

中華ラーメンなので
食べやすいですが
さすがに満腹になりました!

しょうゆ、味噌、塩、つけめん、焼きそば、いろんな定食
とメニューのバリエーションはかなり豊富!
その上メニューに書いてある文言が

早い・安い・美味し

確かにと納得しちゃいました!

次回は定食が炒飯が食べてみたい!

http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220402/22003914/

| 2013年麺ライフ | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT