BEC BLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イモトさん 100カ国達成!

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」
に出演しているイモトさんが100カ国制覇!

お仕事で100カ国もいけるのは羨ましいです。

わたしも今35カ国ぐらいなので
毎年10カ国新しい国を訪れて
150カ国制覇を目指します!

| トラベル | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成田からプエルトリコへ

成田からプエルトリコへは
1回乗り継ぎが必要です。

今回はまずヒューストンへ

10:50成田発
7:45ヒューストン着
(12時間15分)

入国審査や荷物受け取り等は
スムーズにいきました。

10:15ヒューストン発
16:30サンファン着
(4時間15分)

タクシーでホテルへ

そこから薬を飲んで休みました。

機内の中でどんどん悪化していく
これは風邪?

| トラベル | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全個室の夜行バス

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6227236
より全文抜粋


関東バス(東京都中野区)と両備ホールディングス(岡山市)が共同で、
夜行高速バス「DREAM SLEEPER(ドリームスリーパー) 東京・大阪号」を
2017年1月18日(水)から運行します。

業界で初めて、全11席を壁と扉で天井まで仕切った「完全個室」を実現。
「ホテル同等の設備」(関東バス)を有するという豪華なバスです。

https://www.kanto-bus.co.jp/nightway/dream-sleeper/


片道2万円

う〜ん、どうしても東京へまたは関西へ行かなくてはならず
手段が他になければ乗ってみようかなと思うけれど。。。
夜行バスにしても長距離は体がかなりしんどくなるのよ。

だから東京<ー>大阪間は
飛行機か新幹線かでできるだけ移動したいので
このバスには乗らないかな。

むしろ夜行バスのいいところは
時間はかかるが料金が安いという
最大の魅力があるのでここまでしなくても
いいのかなと思っちゃいました(笑)

| トラベル | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年の飛行機

2016年に飛行機に登場した回数:54回

溜まったプレミアムポイント:58,243ポイント

2017年度もANAプラチナ会員
(50,000ポイント以上)
を継続できることになりました☆

しかしダイヤモンド(100,000ポイント以上)
にはなかなか到達しません!

2017年は狙いたいです!

| トラベル | 18:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコノミー席。。。

ニューオーリンズからヒューストンへ到着して
カフェで朝食を食べていたら
航空券をみてびっくり!

悠長にゆっくりしている場合ではなかった!

登場開始予定時間(7:17)から12分遅れで気づき
急いでゲートへ。

なぜだから8:32だと思っていた。。。

無事予定の便に乗れました!

そこからヒューストン(テキサス州)へ
テキサス州は初めてなので当然ヒューストンもお初。

インディアングッズ的なものが売られていたのも
いかにもテキサスらしいです(笑)

そこから国際線の登場ゲートへ。

いつもはプレミアムエコノミー席があいているのですが
今回は前日のオンラインチェックインでも空いておらず
カウンターに行ったのですがやっぱり満席のようで。。。

ANAプラチナ会員以上だと特典として空席があれば
プレミアムエコノミー席への変更ができるのです!


結局エコノミー席になってしまいました。

やっぱり狭い上に座っていて疲れます。

プレミアムエコノミー席では
通常のエコノミーメニューに加えて
ビジネスクラスのワイン、デザート
スパークリングワイン
そば

が追加で頼めるのですが今回は頼めず。。。

お蕎麦食べたかった。。。

でも行きの飛行機では
プレミアムエコノミー席がとれたので
おそば食べれました☆

ヒューストンは経由地/中継地点として
使われることが多いらしいです。

今まで国際線でプレミアムエコノミー席が
満席だったことがなかっただけに
ヒューストン線は極力使わないようにしよう
と思いました。

シカゴ、サンフランシスコ、ロサンゼルス線では
今のところ確実にプレミアムエコノミー席が空いています!

ヒューストンから成田までは
飛行時間が13時間40分なので
結構辛い旅になりそうです!

| トラベル | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT