BEC BLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BEST OF RAMEN in 2016

2016年に食した麺で一番に輝いたのは
日本一ハードルの高いラーメン屋さんとして
TVでも取り上げられた

『べらしお福祉』
さんです!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27074835/

住吉総合福祉センター内にある
11:30−13:30と
2時間のみの営業

障がいをもった方々たちが
真心を込めてつくってくれたラーメンが
たべれます。

2017年も新しい麺に
出会うことを楽しみにしています☆

| 2016年麺ライフ | 12:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩焼きそば(石川県小松市)

石川県小松市のご当地料理と言えば

塩焼きそば

今回はいくつか店舗がある中で
餃子菜館 清ちゃん (せいちゃん)
に行ってまいりました。

https://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170202/17003432/

中華料理屋さんなので
一般的な中華料理は普通にあるのですが
その中でも餃子と塩焼きそばが有名ということで
この2つ+その他中華料理をいただきました。

餃子も美味しかったのですが
もやししゃきしゃきの塩焼きそばは
絶品で食べやすくてすっと身体に入っていく。

その他の店舗にも行って味の比較をしたかったのですが
それはまた次の機会にとっておくことにしました。

ごちそうさまでした☆

| 2016年麺ライフ | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べらしお福祉 住吉東店

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27074835/

住吉総合福祉センターで
昨日研修会をさせていただいたあとに
センター内にあるラーメン屋さんでランチをしました。

11:30−13:30と
2時間のみの営業なのですが
障がいをもった方々たちが
真心を込めてつくってくれたラーメンは
まあとてもおいしいこと!

背脂塩ラーメンにネギトッピングで
チャーシュー丼もオーダーしました。

お水を持ってきてくれて
ラーメンも丁寧に運んでいただき
あいさつもしっかりとされていました。

久しぶりの塩ラーメンでしたが
塩元素、塩元帥に負けない
高レベルのラーメンをいただけたことに感動!

来月もまた寄らせていただきます☆

| 2016年麺ライフ | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NYに一蘭が米1号店

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216153


豚骨ラーメン店チェーンの「一蘭」(福岡市)は29日、
米ニューヨークに米国1号店
「一蘭 NY ブルックリン」を
10月19日に出店すると発表した。

一蘭の海外進出は香港に次いで2カ国・地域目。


一蘭は元会員制のラーメン屋さんで
席がブースになっています。
集中してラーメンをたべれるように!
オーダーも一言もしゃべらずにできてしまう
一風変わったラーメン店です。

そんな一蘭が桜木町店にできた頃に
よく行っていました。
最近もたまにいきますが
そこそこ食べたので飽きてます(笑)

一蘭がついにニューヨークにできたんだ!
しかも豚骨ラーメン1杯「2千円弱」。。。

ラーメン一杯に2,000円は
まあ海外ならば出してでも食べちゃいますよ。

日本のラーメンはやっぱり最高です☆

| 2016年麺ライフ | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟5大ラーメン

http://www.niigata-kankou.or.jp/shiru/shoku/ra-men/index.html

新潟県には5大ラーメンなるものがあります。

細麺あっさりしょうゆラーメン
背脂チャッチャ極太ラーメン
生姜じょうゆラーメン
濃厚みそラーメン
カレーラーメン


カレーラーメンだけはどうしても惹かれず(笑)

それ以外の4つのラーメンをいただいてきました。

背脂チャッチャ極太ラーメン
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15000002/

ラーメンよりも麻婆ライスと餃子が美味しかったです!

細麺あっさりしょうゆラーメン
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000020/

細麺で優しいスープが飲んだ後の
締めの一杯にはちょうどいい!

生姜じょうゆラーメン
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15007682/

学会会場の目の前にあった!
もっちり麺と生姜じょうゆのスープが抜群の相性

濃厚みそラーメン
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000026/

割スープがあるがそのままでも全然いける!
極太麺で野菜多めがガツンとくる一杯

新潟ラーメンごちそうさまでした!

来月は日本認知行動療法が徳島なので
徳島ラーメンをお届けします☆

| 2016年麺ライフ | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT