BEC BLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥取セッション(2017−3)

2017年3回目の鳥取セッション

今回は中学校訪問X2校
コンサルテーションが5件

鳥取は今年あと2回ぐらいは来ることになりそうですが
毎回新しい出会いと発見があります。

いつもありがとうございます☆

| セッションの出来事など | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NIC東京本校でのカウンセリング&勉強会

NIC東京本校でのカウンセリングの後
スタッフの皆様に向けて
カウンセリングの勉強会を
させていただきました。

カウンセリングは誰でもできそうでできない。

ゆえに奥深きものがあります。

カウンセリングの知識や技術を学ぶことは
一生のことだと思っています。
実践を通して学ぶことがとても多いからです。

これからもたくさんのことを学び合い
学生の皆様にプラスになるように
還元できたらと思います☆

| セッションの出来事など | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NIC大阪校カウンセリング(2017-3)

今月のカウンセリングはこれまでで一番多い
19名の生徒さんとセッションをさせていただきました。

夏休み前だったので夏休みの勉強を
どうしたらいいかという内容も多かったです。

次回は9月なので夏休み後の皆さんの成長が楽しみです☆

| セッションの出来事など | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクールコンサルテーション(大阪府)

今日は小学4年生になってから
1回目のスクールコンサルテーションでした。

通常級と支援級で1コマずつ見学させていただきました。

まあ問題行動は0!

コンプライアンスと課題従事行動100%

過去2年間支援級で教えてくださった先生が
今年は担任になられたこともあり
新学期になっても安定していました。

支援級でも先生方のご配慮もあり
落ち着いて過ごせているようです。

このまま安定した状態で4年生が過ごせることと
今年1年間のスキルアップを楽しみにしています。

すべての先生方に感謝です。
ありがとうございます☆

| セッションの出来事など | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校生になってから

今日は高校生になってから
初めてのセッションとだったので
数年ぶりになりますが
身長もお父さんを越していて
逞しい姿になっているのが
とてもうれしかったです。

笑顔で出迎えてくれました。
お茶やお菓子もだしてくれました。

思春期の療育は幼児期や学童期のそれとは
形が違ってきます。

それでも学習させてあげることは
まだまだたくさんあります。

私を元気にさせてくれた子。

明日から3日間トライアル実習に行くようですが
「明日から頑張ります」と力強く笑顔で宣言してくれました。

多くの学びがありますように☆

| セッションの出来事など | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT