BEC BLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年 体重マネジメント

今年の年末までの目標体重は

”78kg以下”

今年の年末までの目標体脂肪は

”20%以下”


毎月平均1.5kg減れば
体重は78kg以下になるでしょう!

体脂肪は燃焼させていかなくてはいけないので
運動をしないといけないですね。

体重減少を意識すると
おのずと運動せざるを得ないので
連動してていいかなと思いました。

無駄な脂肪と無駄な体重で

息が上がったり
重すぎて動きずらくなったり

することから脱却することで
今年の抱負でもある
「健康維持」が少しでも達成できるでしょう。

少しずつ
でも
確実に
目標値を目指していきます!

| 上村の行動マネジメント | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HIROZAP4週目終了

「RAIZAP」から進化したダイエット法
「HIROZAP」が6/8から発令しました!

毎週ごとに自分の状態を
記録をとりながら見直していけることが
HIROZAPの特徴です!

RAIZAPではトレーナーがいますが
HIROZAPは実施者自身が
セルフトレーナーなのです。


今日でちょうど3週目が終了しました。

6/8:94.0kg
6/14:92.6kg
6/21:92.0kg
6/28:91.0kg
7/5 :90.0kg

4週間で4.0kg落ちました!
週平均1.0kg減少しています!

2週目からトライした項目
8時間ダイエット
(→3食を8時間以内に済ませ16時間は何も食べないゆる断食)

3〜4週目は関東セッション、学会、体調不良など
いろいろなことが重なってしまい
8時間ダイエットを達成することが難しかったです。

なので8時間ダイエットは項目から外し

(1)1日2.0L以上の水分をとる
(2)食事は3食とる

に加えて新たに
「21:00以降の食事制限(水分のみ)」
を5周目から導入します。

今回の目標体重は80.0kgなので
あと4週間で10kgマイナス。。。

1週間で2.5g落とさないといけないので
5週目からはさらに引き締めて取り組んでいきます!

| 上村の行動マネジメント | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HIROZAP3週目終了

「RAIZAP」から進化したダイエット法
「HIROZAP」が6/8から発令しました!

毎週ごとに自分の状態を
記録をとりながら見直していけることが
HIROZAPの特徴です!

RAIZAPではトレーナーがいますが
HIROZAPは実施者自身が
セルフトレーナーなのです。


今日でちょうど3週目が終了しました。

6/8:94.0kg
6/14:92.6kg
6/21:92.0kg
6/28:91.0kg

3週間で3.0kg落ちました!
週平均1.0kg減少しています!

2週目からトライした項目
8時間ダイエット
(→3食を8時間以内に済ませ16時間は何も食べないゆる断食)

(1)1日2.0L以上の水分をとる
(2)食事は3食とる
(3)8時間ダイエット

3週目は関東セッションに次いで学会もあったため
8時間ダイエットを達成することが難しかったです。
なので引き続き4週目もトライしてみます。

今回の目標体重は80.0kgなので
あと5週間で11kgマイナス。。。

1週間で2kg以上落とさないといけない計算に
かなり焦っておりますが
やれるところまでやります!

| 上村の行動マネジメント | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HIROZAP2週目終了

「RAIZAP」から進化したダイエット法
「HIROZAP」が6/8から発令しました!

そして今日でちょうど2週目が終了します。

6/8:94.0kg
6/14:92.6kg
6/21:92.0kg

2週間で2.0kg落ちました!


2週目からトライした項目
「食事時間を19:00までにする」

お仕事のスケジュールがバラバラなため
実行が難しかったです。

そこから8時間ダイエットを新たな項目として
3週目に登場させます!

8時間ダイエットとは
3食を8時間以内に済ませ
16時間は何も食べないゆる断食。

(1)1日2.0L以上の水分をとる
(2)食事は3食とる
(3)8時間ダイエット


今回の目標体重は80.0kgなので
あと6週間で  kgマイナス!

毎週ごとに自分の状態を
記録をとりながら見直していけることが
HIROZAPの特徴です!

RAIZAPではトレーナーがいますが
HIROZAPは実施者自身が
セルフトレーナーなのです。

できるだけ目標体重になるようにしていきます。

| 上村の行動マネジメント | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HIROZAP1週目終了

「RAIZAP」から進化したダイエット法
「HIROZAP」が6/8から発令しました!

そして今日でちょうど1週目が終了します。

6/8:94.0kg
6/14:92.6kg

1週間で1.4kg落ちました!


1週目でトライした項目で
今後続けられそうなものは2つ

(1)1日2.0Lの水分をとる
(2)食事は3食とる


2週目は食事時間を19:00までに
短縮してみます!

今回の目標体重は80.0kgなので
あと7週間で12.6kgマイナス!

結構きつそうですが
毎週ごとに見直して
できるだけ目標体重になるように
していきます。

パーソナルトレーニング(週1回)
始めました!
テコンドー(週1〜3回)
始めます!

| 上村の行動マネジメント | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT