BEC BLOG

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PSW基幹研修 I

本日は9:15−17:00まで
精神保健福祉士の基幹研修Iを受講していました。

4コマ(1コマ=90分)あり
うち3コマは顔見知りの講師陣でした☆

PSWの専門学校時代
実習先のスーパーバイザーや
教科をおしえてくださった先生方

お久しぶりでしたが
直接お会いしてお話ができてうれしかったです。

基幹研修はII, IIIとあと2つあり
それが終わると更新基幹研修というものがあります。

2016年度も引き続き受講していきます。

| 講座/大学でのストーリー | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上村塾2015応用編⑧

年内最後の上村塾2015応用編は
DTTとPRTの練習をしました。

DTTやPRTの原理を理解することはできても
それを実践する力はやりなれていかないと
なかなか難しいものです。

PRTは自然環境下でするため
やりやすさはDTTよりもあるのですが
どうしてもアクティビティーを通してやると
難しさがでてくるようです。

そこをどう教えていったらよいか
私自身もこれから研究していきます!

| 講座/大学でのストーリー | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『上村塾』シリーズ拡大予定!

現在上村塾は基礎編と応用編の
2シリーズのみを神戸と東京で開催しています。

上村塾基礎編PART2は今年初めてできて
まだとある企業でのみ開講しています。

ご要望があったため
来年度はオフィシャルに神戸と東京で
同時開講を予定しています!

それに加えて
上村塾演習編も企画中です。

上村塾は少人数制で
(現在:企業では15名以下/神戸・東京では各3名まで)
神戸、東京、企業(関東・関西)と
4つのロケーションで開催していますが
ニーズがあることは大変に嬉しいことです!

企業やその他のロケーションでも
「上村塾の講座を受講したい!」
というところがありましたら
随時ご依頼をお待ちしております。

神戸と東京での来年度のお申し込みは
2016年1月5日より開始予定です。

| 講座/大学でのストーリー | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上村塾2015 応用編⑤

今日の上村塾は
「PRTの理論」

PRTとは?を中心に
お話をしました。

次回は実践練習をしていきます。

今日で9月も終わります。

2015年もあと3ヶ月です!

この3ヶ月まだまだやることが満載ですが
一生懸命毎日を楽しみながらこなしていきます。

| 講座/大学でのストーリー | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学のレポート

今日は大学のレポートの締切日ということで
セッションから帰ってきて一生懸命書きました。

毎月レポートを書くのは手が疲れる。
(すべて手書きのため。。。)

レポートって本当に面倒くさいです。。。

でもやらねばならぬということで
仕方なくやっています。

今週日曜日は科目終了試験3科目!!!

だから勉強もしないといけないんです。

時間がないんです。

やること満載なんです。

暇なんてないんです。

だから暇な人は手伝ってください!
と言いたい(笑)

| 講座/大学でのストーリー | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT