BEC BLOG

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣

『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』

美月あきこ著
祥伝社2009年12月10日
¥1,400(税別)


この本を選んだ理由
①シンプルリストとならんでシンプルというキーワードがタイトルに入っていたから
②「成功したかったら、成功者のまねをすればいいんだ」というキャッチコピーに惹かれた
③3%のビジネスエリートが実践していることに興味をもった

元国際線CAが著者のこの作品には
ポジティブにものごとをもっていくヒントが
いろいろと書かれています。

この本の最初に出てくる
日本でいうところの富裕層人口(2%)の定義は
金融資産を1億円以上保有している人たち
「超富裕層」になると10億円以上

このような人たちがファーストクラスに乗っているのか!
いまだファーストクラス未経験の私にとって
どんな人たちが乗るのかまた乗れるのかを知りたかった。
ファーストクラスは割引がなく、すべて定価で日本からアメリカであれば200万程度
ビジネスクラスは割引があっても40-50万~
エコノミーは10万前後

1度は受けてみたいファーストクラスのサービス
1往復で200万は到底出せないので
(だって車が一台かえてしまいますからね!)
マイルを使っていつの日かファーストクラスに乗ってみます!

国際線ファーストクラスに乗ったことのある方は
是非感想を聞かせてくださいね!

| Book | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |