BEC BLOG

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上村の嫌子33

これまでの上村の嫌子
(タバコ、満員電車、昆虫類全般、苦いもの全般、部分的魚介類、雨、アジア系料理、ポイ捨て、待つこと、暑さ、埃、狭さ、洗濯物を干す、蚊、片付け、梅雨、ネガティビティー(消極性)、寒さ、耳かき、パチンコ屋さん、梅干し、何もしない人、人混み、賞味期限の切れた飲食物、静電気、点滴、洋服のタグ、冷えてないコールドドリンク、飲酒運転、ペースト状の味噌、脂肪、遅延)


今回は「耳かき」

数日前から右耳が聞こえにくい。
まるで耳の中が詰まっているように。
というか明らかに詰まっているのです。

さすがに数日間この状態でGWを迎えるのはと思い
10年以上振りぐらいに耳鼻科に行きました。

看護師さん(?)に頭を押さえつけられて
Dr.に耳垢を両耳とっていただきました。
おかげでかなり聞こえは良くなりました。

いつもTVの音量は35だったのが
今日は15でも十分!

どんだけ詰まっていたかは想像できませんが
耳が聞こえにくくなるぐらいハードに詰まっていたんでしょうな。

耳かきは昔からの苦手
巷できく「きもちいい」がわからない。

「あんなに痛くて、気持ち悪いもの!!」

だから耳あかは
とらないし
とれないし
とってももらわない


でも今回ばかりは仕方なくとってもらいました。

Dr.からは「こんなにためないように」と言われてしまいましたが。。。

「耳かきが嫌子の人はあまりいないのだろうな〜」
とぼそっとつぶやきました。

でもま〜4月最後の日としては
よい一日だったな〜☆

| 上村の好子/嫌子コーナー | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT