BEC BLOG

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キアヌ・リーブス ラーメン屋に現る!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-00000083-sasahi-ent
より全文抜粋


キアヌ、やっぱりラーメン屋に来店! 
映画「ジョン・ウィック:チャプター2」でのキャンペーンで来日中の俳優、
キアヌ・リーブス(52)が14日、
東京・赤坂のラーメン屋「九州じゃんがら」に現れた。

キアヌはラーメン好きで知られる。
来日のたびに突然ふらっとラーメン屋に現れ、
居合わせた人々を驚かせていた。

店には、チャド・スタエルスキ監督や
関係者と共に6人で午後2時頃に入店した。

店内に居合わせた客は、
突然のハリウッドスターの来訪に驚いたという。

キアヌは、同店オススメメニュー
「こぼんしゃん全部入り」(1180円)と
生ビール中ジョッキを頼んだ。
細麺で、スープは豚骨のこってり味。
さらに角煮、味玉、熊本マー油やめんたいこなどが入っている。
関係者によると、事前にリサーチしてからこの店を選んだという。
キアヌは筋金入りのラーメン好きだ。

対応した田村忠博店長は「キアヌさんは、『good!!』って言ってくれました。
店内のお客さんの写真リクエストにも気軽に応じていました」と様子を教えてくれた。

古くは2005年には大阪の「古潭」、
最近では2015年の来日時に
東京・西麻布の「五行」でラーメンを楽しんでいる。

田村店長に、キアヌに何かラーメンについてアドバイスとかありますか?と尋ねると、
「ラーメン通であるキアヌさんに私から何か言うことはありませんよ。
また来日された時にはぜひお越しになってください」と笑った。

13日には、TOHOシネマズ六本木での映画
「ジョン・ウィック:チャプター2」のジャパンプレミアムイベントに登場した。
黒色の上下スーツで颯爽と登場したキアヌだったが、
移動や仕事の疲れからなのか、はたまた、ラーメンを食べたくて仕方なかったのか、
イベント終盤では少し元気が見られなかった。
しかし、日本でこってりラーメンを食べて満足な気分で帰路につくに違いない。


キアヌ・リーブスを初めて知ったのは
「スピード」という映画だった。
かっこよかった!

ジョン・ウィックも好きな映画作品の一つ
PART2も楽しみです。

そんなキアヌと一緒にラーメン屋巡りをしたい
と思っている今日この頃です!

| 2017年麺ライフ | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT