BEC BLOG

≫ EDIT

校長と飲酒後、首席教諭が男児に暴行か 酔った状態で家庭訪問

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000116-san-soci
より全文抜粋


大阪市立田中小学校(同市港区)の30代後半の男性首席教諭が
同校校長らと飲酒した後、酔った状態で担任する男児の自宅を訪れ、
男児に暴行を加えていた疑いがあることが17日、
学校関係者らへの取材で分かった。

大阪市教育委員会は「不適切な指導があった」として事実関係を調べている。

関係者によると、教諭は12日夜、吹上達夫校長と別の教諭の3人で飲酒。
その後、他の教諭とともに担任する6年男児の自宅を訪問した際、
男児に暴行を加えた疑いがあるという。
教諭は翌13日の土曜授業に出席したが、男児は欠席。
吹上校長は教諭に15日から自宅待機を命じている。

市教委によると、吹上校長は15日、
「教諭が飲酒後に家庭訪問し、不適切な指導をした」と市教委に報告した。
市教委の担当者は「飲酒後の家庭訪問が事実だとすれば不適切な指導だ」としたうえで
「学校側と男児、保護者らに聞き取りを行い、事実関係を確認する」としている。
吹上校長は取材に「今は何も話せない」と話した。


いくらなんでもそりゃあかんすぎますよ!
校長までもがそんな感覚では
児童がかわいそうです!!

懲戒免職にして差し上げなさい!

| ふと思ったことなど | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠障害の症状抑制、オレキシン様の化合物作成し効果確認

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000003-ibaraki-l08
より全文抜粋


日中に強い眠気や脱力発作などに襲われる睡眠障害「ナルコレプシー」について、
症状を抑制する物質を開発し、効果があることがマウスによる実験で確認したと、
筑波大の研究チームが15日、米科学アカデミー紀要電子版に発表した。

ナルコレプシーの新たな治療薬につながると期待される。

ナルコレプシーは、日中の耐え難い眠気や、
感情の高まりなどによって体の筋肉が脱力する発作を起こし、
患者の生活全般に深刻な影響を及ぼしている。

筑波大国際統合睡眠医科学研究機構のグループは、
神経伝達をつかさどり覚醒を維持するオレキシンという物質と
同等の作用を持つ化合物を作ることに成功。
これを使い、正常なマウスに投与する実験を行ったところ、
覚醒時間が延長されることが確認された。
連日投与した場合は、ナルコレプシー患者に多い体重の増加も抑えられた。
筋肉が脱力する発作を人為的に起こしたマウスに投与すると発作が抑制された。

柳沢正史教授は「将来的に病因の治療薬として使い、経口で効く薬を作りたい」と述べた。
うつ病の過眠症や、薬の副作用による過剰な眠気などを伴う
ほかの睡眠障害を改善する創薬にもつながるとみている。


ナルコレプシーは危ない!
運転してたり、危険な作業をしてたり
階段の昇降をしている最中だったり
いきなり眠り込んでしまうレベルになると
ふっと意識がなくなるので怪我をしたり
下手をすれば命を失うことにもなりかねない。
そんなナルコレプシーに治療薬への道が
また開けたと思うと大変に嬉しい。

| 健康 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族療法 開始!

家族療法が今日から開始となりました。

BECで家族全体での家族療法は今回が初めてです。

BECではいろいろな方法でクライエントからの問題解決をご提案し
円滑にご要望にお応えできるように努めていきます。

| セッションの出来事など | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wild Speed 8 ICE BREAK

http://wildspeed-official.jp

ワイルドスピード最新作
アイスブレイク

2000年から始まった映画も17年経ち
8作品目となりました。

今回もド派手にスーパーカーが暴れまくります。

これは映画館で見るべし!

| ドラマ・映画情報 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rainy Season 2017 is coming soon to Kansai & Kanto area

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6239605
より


きょう13日午前、沖縄気象台と鹿児島地方気象台は、
沖縄・奄美が梅雨入りしたとみられると発表した。

沖縄は、平年に比べて4日遅く、
奄美は2日遅い梅雨入りとなった。


いよいよ日本の梅雨が関西と関東にも押し寄せてくるのね!
梅雨の時期の満員電車は地獄としかいいようがありません。
あれなんとかなりませんかね?

| ふと思ったことなど | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT